コロナで辛怖だけどあつまれどうぶつの森で毎日が楽しい

春です!

私の大好きな季節、春がやってきました!
でも今年はいつもと違うッ!

あいつのせいでいつもと違ううううぶぅうぉおおおおおおおコロナアアアア!!!!

ふざけんな!!!!!(憤怒)

 

スーパーで春野菜が並び始めただけで嬉しさに満ち満ちるお手軽ハッピーガールことせきそん嫁です。
みなさんいかがお過ごしですか。

去年の今頃は春のお出かけ記事とか書いていましたね。

春だよ!お出かけしようず!車椅子ユーザーと介助者お出かけの装い

いやああの頃は良かったなあ…。
まさかこんな状況に陥るだなんて。

今世の中は得体の知れねえ新型ウイルスによるパンデミックの真っ只中。
春の陽気につられてお出かけ…なんて事すらままならず、それどころか学校休校に始まり様々な買い占めや自宅待機要請やで普段通りの生活すら満足に送れない今日この頃。

こんな素敵で歓びに満ちた祝福の季節なのに…まじコロナ許さん、ぶん殴ってやる!!!

コロナに対する鬱憤は募る一方なわけですが、そんなときは楽しいことで気を紛らわせるのが一番です。
みなさんはこの外出自粛による強制引きこもり期間をどう過ごしていますか。

ゲームですよね。

みなさんゲームだよ。

ゲームをしよう。

こんな時こそ偉大なるティーヴィーゲームの出番じゃありません?
普段からゲームばかりしている私が何の背徳感もなくプレイ出来るのはある意味感謝!
自宅待機に「ある意味」で感謝!!

ちなみに今現在はもっぱら「あつまれどうぶつの森」を遊びまくっています。
もうはちゃめちゃに楽しいです。
毎日楽しくてご飯も美味しくて旦那には割増で優しく接せられてニッコニコです。(ただあまりに没頭しすぎて一度夫婦喧嘩した)
何なら前より免疫力上がっちゃってたりなんかして。

なので今回は布教も兼ねてあつ森を紹介させて下さい。

あつまれどうぶつの森とは
あつまれ どうぶつの森』(あつまれ どうぶつのもり、英題:Animal Crossing: New Horizons)は、任天堂より2020年3月20日に発売されたNintendo Switchゲームソフト[1]。キャッチコピーは「何もないから、なんでもできる」。通称『あつ森

【引用】あつまれ どうぶつの森 – Wikipedia

3月20日発売のリリースしたてホヤホヤの本作。
今までのぶつ森シリーズとは一線を画すクオリティに仕上がっています!
プレイ画面の解像度が上がっただけだと思ったら大間違いやで。
やった事ある人なら絶対びっくりするからいっぺんやってみろください!

舞台は村ではなく島!

今までのシリーズではプレイヤーが住む場所が村とされていましたが、今回は無人島
手付かずの自然を自らの手で開拓していく…ワクワクが止まりませんね!
気持ちはまるでかつての北海道開拓使!

今までに無かった仕様が盛り沢山

道具は全てDIYで一から作ります。
もちろん素材も自ら集めます。
その辺にある木を叩いたり倒したりして木材をゲットしたり石を叩いて鉄鉱石を集めたり…。
道具使い続けると途中で壊れるけどまたすぐに作れるので大丈夫!
バンバン壊してバンバン作ろう!

今作初見の家具も盛り沢山!

とにかくひとつひとつの作り込みがとにかくエグい
ゲーム制作側の気持ちになるとゲボしそうです。(大変そう過ぎて)

ライトの光の跳ね返りとか家具一つ一つのディティールとか言い出したらきりがない…。脱帽…。
化石もどうしたってくらいカッコよさ増してる。
月明かり感。
魚とか虫の動きも凄いんだよ…。実際見て確かめて欲しい。

博物館の内装も大幅リニューアルされています。
かっこよすぎてチビる。

そしてなんと車椅子もありますぞ!

そういうところ〜!嬉しいぞ〜任天堂〜!

そして、今までやりたくてもなかなか出来なかった待望の整地関連もガシガシ触れるようになってます。
これが個人的に一番楽しいです。
もう本当に止まらない…。
こんなん始めたらやり込まずにはいられるか〜〜〜!😂

正にこの外出自粛要請を出された今やり込むにはぴったりです。
不謹慎だけどコロナで余計に売り上げ上がってんだろうなと思う。(言うな)

でもまじで遊ぶなら、今だよ!!!!
時間がないときにやってもハマりにくい(ボーダー夫談)ので今強制的にできた時間でやり込んじゃってください!

あとリリースしたてでここぞとばかりにSNSで己のやりこみ具合をアピールするあつ森民が溢れかえっているので、色んな島やアイディアが覗けて楽しいですよ!
島クリエイトガチ勢は本当に凄いです。
ゼルダのマップを島で再現した強プレイヤーも居ます。


「あつまれ どうぶつの森」で「ゼルダの伝説」のマップを再現 製作期間4日 – ライブドアニュース
記事になるほどの盛り上がり

やり込みすぎて私みたいにゾンビ化しないように気を付けて下さいね!

あとたまには運動しましょう!リアルのね!

各々楽しいことして免疫力上げて、コロナには負けないカラダとココロを養ってください。
あと、帰宅後車椅子はいつもより念入りにキレイにしてから一息つきましょう!ハンドリムも徹底的にね!

それでは〜!


人気すぎてソフトもSwitch本体も品薄状態のようですね…。
ソフトのみならダウンロード版がお買い得(Amazonでは)かつすぐ遊べるのでおすすめです!