【日記】4月6日 久しぶりに夫婦でお出かけ

お出かけの記事を書いたら、私も出かけたくなったので、お花見がてらちょっくら洛内へ。
地下鉄で数分で来れます。

ありがて〜。

この日はちょうど桜がピークくらいの満開っぷりで、お天気にも恵まれ観光客で溢れかえっていました。

蹴上にある蹴上インクライン。
安定の人の多さ。
でも車椅子で動けないというレベルでは無かった。

車椅子では線路は行けないので、その脇の歩道から桜を見ました。

桜はそりゃもうブリブリと咲いてました。

みなさん各々の楽しみ方で桜を愛でていました。

そういえばちょうど去年の今頃、結婚披露パーティー間近だったな〜なんて思い出したリしました。

その披露パーティの会場だったホテルでケーキを食べることに。

こぶし大くらいの大きいショートケーキです。
超おいしい。
半年に一度のペースでこうやってホテルで贅沢をするのが密かな楽しみです。

写真見返してたら食べたくなってきた。
次は半年も待てなさそうです。

その後夕方から映画鑑賞を予定していたので、それまでブラブラお散歩。

暖かかったので鴨川も賑わっていました。
良い季節になったなあ。

御池通りのやまやの横の桜がきれいでした。
思わずみんな足を止めていました。

ぼかしてますが、見事な桜並木におばさまもニッコリ。

小さな川と桜並木が正に京都って感じでお手軽旅行気分になれました。

みなさんもぜひ京都においでやすです☺️

ちなみに映画はスパイダーマン:スパイダーバースを観ました。
超かっこよかったよ。
Twitterでさんざんハードル上がってたけど余裕でそのハードル超えてきた。
おすすめです。

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

なんてことない日記もたまにはいいですね。
それでは!