無印良品のポリエチレンシートケースが導尿ポーチとしてめちゃくちゃ有能

↑これ

キッズコーナーで見つけました。レジャーシートみたいな生地でできています。
これ導尿ポーチにめっちゃ良くないか?と思って買って試したら本当に良かったのでおすすめさせてください。(残念ながら男性用の長いカテーテルは入りません、無念…)

おもて(?)側

ど真ん中にジッパーが付いていて、ガバっと開く仕様になっています。金具部分にリングストラップが付いているので手に麻痺がある人も開けやすいはず。

中側

こんな感じで開きます。女性用カテーテルなら余裕で出し入れできます。本来の用途がシートケースなんで、当然導尿時必須の除菌シートもめちゃ取り出しやすいです。

裏側

長めの持ち手(でいいんか?)とささやかな裏ポケットが付いています。持ち手バックルが付いていて、好きなところにぶら下げることが出来ます。

私はぶら下げる使い方はしていないんですが、うっかりポーチを床に落としてしまったときに持ち手が長めのだと拾いやすいのでありがたいです。

汚れにくく水洗いしやすい生地でけっこう容量もあるから導尿ポーチにもってこい…というか導尿ポーチこれ一択だなってなりました。しかもお安いんだわ。
サイズはS.M.Lとあって、私が使っているのはLサイズです。
よかったらみんなも使ってみてね!

ポリエチレンシートケース L 約14×24×6.5cm | 入園・入学 | おすすめ特集 通販 | 無印良品

友情出演してくれた猫(ひと)。

上手いこと割り込んでくれるので画が持ったよ、ありがとう👋ナデナデ