シャワーチェアを買ったらめっちゃ楽だった

こんにちはせきそん嫁です。

妊娠をしたのをきっかけにシャワーチェアを導入しました。
今までのお風呂に費やしてきた労力なんやったんやってくらい楽です。

以前これが私のお風呂の入り方!と自信満々に記事にしていましたが、【動画】脊損のお風呂の入り方大公開〜!シャワーチェアを導入した今となってはこの入浴方法はオススメできません。

あの入浴方法は嘘!嘘っぱち!!!みんなシャワーチェアを使え!!!!(たぶんみんな使ってる)

辛さ実感したあとの決断の速さよ。

シャワーチェアを買った!


いつもお世話になってますパナソニックのシャワーチェアにしました。
ユニットバスもパナだしもうここまで来て別メーカーは気持ち悪くて買えなかった。
とは言えやっぱりダサッ……福祉が強いですね
でもシャワーチェアを安全機能的かつおしゃれに作れっていう方が無理かもな…。

nendoさんとか介護用品デザインしていただけませんか。(いつもの他力本願)

置いた感じ


超馴染む。
もはや馴染みすぎて、初めから居ましたよ?って顔してる。
パナ製ユニットバス×パナ製シャワーチェアだから親和性は当然100点。

大きさは心配していたほどでかすぎず、折りたたみ式ですがそのまま放置しても困らないくらいのサイズ感でした。
デカイデカイって文句ばっかり言ってごめんなさい。

買った結果…


最高だった!!!

今まで逐一床に降りてしてたのが馬鹿みたい!
お風呂が格段に楽になりました!
今後妊娠してお腹が大きくなっても安心です!
こんなことならデザイン性には目をつぶってでもさっさと買えばよかったよ!
必要妥協だった!

ちなみに今までのお風呂の手順。

転倒のにんべんが抜けてる…。見逃してください。

動画版

堂々と紹介していて申し訳ない…。
もうホント、

結論

それでも、それでも!
できることなら素敵なシャワーチェア……いつまででも待ってます!

今度そういう記事を書こ。

それでは〜!