【漫画】パーフェクトワールド第2話 感想

こんにちは!
せきそん嫁です!

第一話感想から軽く一週間以上経ってしまいました。
自他ともに認める遅筆であるだけで、決して飽きたわけではないので懲りずに今後も気長にお待ちいただければ幸いです…。

【140字で前回のあらすじ】
主人公川奈つぐみは高校の同級生で、想い人であった鮎川樹と数年ぶりに再会する。当時バスケ部キャプテンのモテ男であった彼は現在脊髄損傷で車椅子生活を送っていた。そんでなんやかんやあっていい感じになったものの、恋愛に後ろ向きな鮎川は川奈とのキスを拒み、めっちゃ気まずいどうしようで次週。

もうあと数ミリでキッスの距離で拒む鮎川の強メンタルすごいな。
と思いつつも川奈のいたたまれなさたるや。(私なら泣く)

そんな空気をぶち壊すがごとく、突然病室に美女が乱入!

ン゛ン゛ン゛〜???

いやちょっとまじで誰〜〜〜〜????っていう全視聴者の声が聞こえた。

帰国子女の幼馴染ではないようです。(※雑な帰国子女の幼馴染のイメージ)

どうも只者ではない感じです。
見るからにこれはライバル登場ですね。

瀬戸康史くん好きです。
グレーテルのかまど最高です。
だからがんばれ!!!!

このコーン。
健常者の人が停められないようにするのが目的かと思うんですが、身障者からするとすごくありがた迷惑…というと言い過ぎですが、めっちゃ邪魔。
もちろん健常者の人が堂々と停めているのはめちゃんこ胸くそ悪いし普通に迷惑なんでやめてほしいのですが、このコーンがあるせいで、一人で停めに来た身障者はめちゃ大変な訳です。
いい代案はないもんかな〜といつも思っています。(しかし低知能なワイは全く思いつかない…死)

そんなあるある中でも身障者の多くの人が共感をえたであろうシーン。

車椅子バスケを始めた鮎川。
試合の打ち上げ最中突然チンピラに絡まれる。

まあ言いたい放題のチンピラ。
そんな輩に鮎川の後輩がキレて取っ組み合いに!
店内は騒然とします。

私も身体の不自由のせいで、防げた事故が起こってしまって旦那さんに何かあったらどうしようと考えない日はないです。
体を張って守る瞬間ってそうそうないけれど、もしもそういう状況になったとしたら何も出来ないのがすごく恐怖です。
男性は特に女性を守ってあげなければっていう意識が強いからより思いつめそうだと思いました。

 

突然の作画崩壊。
キム兄顔の角度変わると描くの激ムズすぎてチコちゃんに逃げました。
非常に気持ち悪くなったので反省しています。

キム兄良いこと言う〜。
聞き慣れない標準語じゃなかったらもっとスッと入ってきた。

麻生祐未さんの泣き演技やべえって…。
カーネーションのお母ちゃん役大好き。

鮎川母からしたら、障害を負った息子をここまで想ってくれている人がいるというのは嬉しくてたまらないでしょうね。
お母さんからしたら変わらず可愛い息子ですから。
子どもが人並みでも幸せになってほしいって障害関係なしに当たり前のように思うことです。
自分の親と重ねて観ちゃってグッときました。

 

今まで言葉で伝えてはいなかった川奈がとうとう告白の決意をします。
正義感の強いいい子やし応援したくなる〜!
あ〜でも瀬戸くん〜!
う〜ん二人ともがんばれ😉!!!!!

その夜、自分の想いを鮎川に告げるため、彼の家を訪れます。
すると示し合わせたかのようなタイミングで突然鮎川が慌ただしく家から飛び出してきました。
「出かけるの?」と聞いた川奈に鮎川は、

CHACO GA…??? INAINDA…????
※ちゃこ 鮎川宅で飼い始めた子犬。激烈かわいい

急遽二人でちゃこを手分けして探すことに。
もはや告白とかどうでもいいから早くちゃこを探して上げてほしい一視聴者の私。

しかし…

これだからドラマってやつは!!!!!
雨降らせたらいいって思ってない!?
全然別視点で心痛めてる視聴者いるの知らないだろ!!!
ちゃこーーーーーーー!!!!

ちゃこも心配だけど雨に打たれる鮎川の身体も気がかりな川奈。

なんかブチギレしたことを機にいい雰囲気になってない?
そう思っていたのも束の間、

わーーー言ったーーーー!!!!今!!?今じゃなきゃダメ!!!!!?????

そんな野次馬は他所に、待ってました!!!とでも聞こえてきそうなタイミングで流れる菅将暉。

想像以上に自分を想ってくれていることに胸を撃たれる鮎川。

そしてその二人を遠くから見つめる長澤。

長澤ッッ!!!!

これは…!

先週から薄々かんじてはいたけど…このドラマ、演出めちゃめちゃベタやな…!
ここまでくると逆に好感しかないですね!

んでちゃこはどうなったんだよ!!!

いや普通にお家に居るんかい!(嬉)

も〜鮎川くんったら〜!!!ポカスカ!って感じの雰囲気で一件落着。
いや本当によかった。

 

その後二人はすっかりいい分雰囲気のまま、結ばれるのでした。

しかし!
一難去ってまた一難。
次回第三話は満を持して川奈父が大暴れする模様!(予告いわく)
松重さんのグレーヘア大好き!
楽しみです!

次回感想も気長にお待ち下さい!

それでは!