【漫画】パーフェクトワールド第3話 感想

こんにちは!
せきそん嫁です!

パーフェクトワールド、とうとう今週最終回を迎えましたね!
最後までリアルタイムで観ることはありませんでしたが、最後までなんとかこの感想記事(というかほぼあらすじ漫画)は描き抜きたいと思います。
鈍足更新前提で気長にお待ち下さい。
パーフェクトワールド未視聴の方はネタバレ注意です。
今回も要所要所で盛ってるので、この記事でドラマを観た気になって誰かに話すと恥をかくのでご注意ください。

【140字以内で前回のあらすじ】
再開をきっかけに仲が深まっていく川奈と鮎川。障害を理由に恋愛に後ろ向きな鮎川だったが、川奈の自分に対する想いに胸を打たれ二人は付き合うことに。その一部始終を目の当たりにしていたヘルパー長澤。彼女もまた鮎川に想いを寄せているようだったが、真相やいかに…。

初っ端からイラスト手抜きまくっててすみません。
2コマ目は高速道路を走る車のつもりです。(背景はイメージで補完して)

 

はっ…この声は…

 

 


1、2話でさんざん過保護ながんご親父イメージを視聴者に植え付けて満を持して登場の川奈父こと川奈元久。
市役所の福祉課職員で娘を溺愛しているとかなんとか。
これはいろいろ相当手強そうです。

ちなみに登場シーンは、帰省する娘たちのために好物のお刺身を遠く離れた駅前まで買いに出ていた帰りでした!
娘の帰省すごく楽しみにしてる〜〜〜!かわいい〜〜〜!
あと松重さんのグレーヘア最高ですな。(イラストがおじいちゃんみたいになっちゃって悲しい)

今回の帰省では川奈側の両親に鮎川とお付き合いをしていることを伝えないつもりだったので、とりあえずその場は「高校の同級生」で通すことに。

完全に仲を疑っている顔をしている川奈父。
チンピラばりにガン飛ばしまくってた。

とか言ってたら案の定「あいつ礼儀知らねえな」と言われてしまう鮎川氏…ドンマイ。

そんな父の言い草に苛立ちを覚え鮎川を必死に養護する川奈。
そんな娘の姿に、

父「友達ならまだしも、それ以上の付き合いなら…」
川奈「付き合ってる、恋人として」

川奈父は当然二人の交際には大反対。
福祉課職員ということもあって、理解が深いはずと期待していた川奈にとっては出鼻をくじかれる形になってしまう。

仕事で障害者家族の苦労を見ている身だからこそ思うところがあるようで、わざわざ娘にその苦労を負ってほしくないという気持ちはすごくわかる。
私は嫁ぐ側だったのでまた立場が違いますが、きっと旦那さん側のご家族にもいろいろ心配を掛けているはず。
その上で結婚を許していただけたことに対して感謝しかありません…!

しかし川奈に立ちふさがる壁は、父親だけでは無かった!!

長野からの鮎川宅に戻った二人。
そこで待っていたのは、帰省中にちゃこ(鮎川ん家の犬)の世話を請け負ってくれていたヘルパーの長澤だった。

帰宅後、一息つくタイミングで鮎川が席をはずし、部屋は川奈と長澤の二人きりに。


優しげに聞いてるけど凄みがすごい長澤さん。
美人が凄む迫力たるや。

交際を考え直してほしい長澤は昔鮎川が前カノにこっ酷い振られ方をして傷ついた話をする。

いつになく好戦的な川奈…!
言われなくても分かってんよ!とでも言いたげな強気な目!

こりゃ面白くなってたぞ!!!

しかしそんな物言いに長澤も黙ってはいません!!!

えっ

ええっ

ええええっ

 

 

めっちゃ怖え😂

 

 

まあ壁ドンは大ウソなんですが。

セリはフドラマ通りです。

長澤さん、知ったふうな川奈に大激怒。
あまりの怖さに隣でボーダー夫さん縮み上がってました。

長澤さんが怒り狂うのもそのはず、長澤さんは鮎川が最も絶望に打ちひしがれているときに側で彼を支えた張本人なのです。

とは言え寝込んでる患者にキスはいかんよ。

ここまで言わしめるほどのふたりの仲。
きっとこのまま黙って鮎川と川奈の仲を見守るとは到底思えない!

そして、川奈を更に追い詰める事件発生!

これは…川奈圧倒的窮地!!!

そうこなくっちゃ!!!
川奈には悪いけれど、視聴者的にはアツくなってきました!

 

しかし!本当の胸熱はここからだった!!!

あまりの不憫さに嘆くボーダー夫。

一体何のことかというと

散々当て馬呼ばわりしてきた是枝くんがとにかくかわいそう。

なんかもはや可哀想過ぎてネタにするのも不憫になってきました。
ぽけーっとしてる間に鮎川に川奈を取られてしまい、結局想いを伝えられず聞きたくもないノロケ話を好きな人から聞かされ、便利使いをさせられている不憫な男。
めっちゃいいやつなだけに、幸せになってほしい人暫定1位です。

ここのところ若干の諦めともとれるような素振りだった是枝くん。
しかし、この先川奈が鮎川と一緒になることで、川奈に要らない不安を抱かせ続けるのではないかという疑念が彼の中で募っていきます。

そしてこの状況。

さすがの温厚な是枝くんも、黙っちゃいなかった!!!

お?

おおお??

っうぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?

 

 

 

 

突然のライバル宣言!
キャラ変した???って思うくらい男の顔してる!!!
てっきり見守る係に徹するのかと思っていたら、男見せてきた〜!

てかちょっとキレ気味やけど、もっと早いうちに行動しなかったお前もわるいぞ😂

ということで、是枝氏参戦です!

第3話で一気に各自の恋愛事情が加速し始めました!
触れてないけど、川奈妹も何かしらありげな予感です。

3話は全体を通して「覚悟」がテーマっだったと思います。
それぞれの登場人物たちが覚悟を確かめ合っていました。
それを観て私は覚悟とかした自覚ないな〜と思っていました。
あまり自分自身の現状を考え込まないようにしているからかもしれません。
良くないことなのかもしれませんが、あまり考え込みすぎてもねっていう。

もうなんか本当に車椅子ユーザー目線とか関係なくなってしまいました。
ただのドラマ振り返りやん。

そういえば鮎川が小指を角っこで強打して血を流していました。
私もついこの間やらかしたところです。(爪2/3浮いた)
痛くないので、いつやったのか分からず悪化することもしばしばです。

車椅子事情無理やりねじ込んだった。

全然関係ないけど。登場人物を苗字で書き始めてしまったんだろう。
めっちゃややこしい(^^)
途中から長澤のこと謎に「さん」付けしてる辺りとか統一性皆無ですみません。

そんなかんじですがみなさんどうぞ気長にお付き合いください。
それでは〜。