2020年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!!
今年で当ブログも2年目に突入いたします!
すっかり更新ペースが失速してしまいましたが、年が明けて心機一転、辺境ブロガーからそこそこ名の知れたブロガーになれるよう頑張ります!

そう言えば去年の同じ記事では、「たくさん活字を読む」と抱負を語っていた訳ですが、実際のところ読んだのは5冊くらいでした。(内未読3冊。クソ。)
おかげで語彙力は微塵も培われず、なんなら文章を書くことにスランプ(って言っていい程書いてない)に陥っている始末。

でもですね、目標立ててなかったら多分読んですら無いと思うんです。
だって一昨年はまじで読んだ記憶すらないんや。
しかも数冊と言えど読んだことで、私の活字苦手意識も若干薄らいだ気もするし、意外と成果があった…のかも?

なので今年も「目標たくさん活字を読む」は続行したいともいます。
とりあえずこの本読むわ。

ちなみに今年読んだ本で一番はやく読めたのは若林正恭さんの「表参道の犬とカバーニャ要塞の野良犬」でした。

芸人さんだからかな。
めっちゃ読みやすかったです。
あと若林さんやっぱ根暗だなって思いました。
面白かったです!

活字〜以外の目標ですと、イラストを沢山描きたいです。
ちょうど最近Instagramで一日一絵の絵日記をやっているので良かったら覗いてやってください〜。(言うてこれもサボりがち)

せきそん嫁のInstagram

あとはスプラトゥーン2のウデマエ(ランクみたいなもの)いい加減Xになりたいです。
最近そこまでウデマエ高くないのに強いプレイヤー多くない?なんなん???
自分より経験値低くてバカスカとキル取ってるやつは皆サブ垢って叫んでしまう始末なんでまじで頼むわ。(何が)

そう、あとついでにアンガーマネジメントも身につけたい。
スプラトゥーンで白髪増えてる説かなり濃厚。
このままだと怒りに任せて身を滅ぼしそうなのでこれは本当になんとかしないといけないですね…。友達も減る…。

そんな感じでためになってるのかなってないのかワッカンネーブログを今後もどうぞよろしくお願いいたします!

最後は年末年始でやった面白かったボドゲTOP3を発表してお別れです!

第3位!
ゴキブリポーカー



不動の面白さ!
序盤はあまり考えずに進行しないとダレます!
チャッチャとやろう!

第2位!
ライツ


2週目以降からハマりだします。
頭のいい人には一生勝てませんが、楽しかったです!
あとプロダクトがかわいい。

第1位!
ザ・マインド


老若男女みんな楽しいです!
どシンプルなのにめちゃくちゃ興奮します!
酔っ払ってやるとなおよし。

それでは!