8月になりました

せめて日記でも〜と思いとりあえず書いています。
しかし取り立てて書くほどのことまじで無くて何書けばいいかわかんね〜ふぇ〜って感じです。
(写真は家の前にいたノコギリクワガタ 撮影:夫)

予告通りAPEXとスプラ3とウクレレの話しします。
↓これね

せきそん嫁APEXにハマる

あまりに有名なので今更説明はいらないと思うので割愛。わからない人はググってね。

始めたのは3年前のシーズン3だったと思うのですが、その当時はゲーム画面や操作、ルールなど何もかもが理解できず、プレー時間10分もなく諦めて辞めました。
そしてそこから1年ほど経って改めてやってみたらこれがまあ面白えの何のって…。
こういうFPS(ファーストパーソン・シューティングゲームの略)って初めこそ何もできなくて心折れそうになるんですが、根気よく続けるとちょっとずつでもちゃんと上達するので好きです。
あんなにやりまくってたスプラトゥーンも最近めっきりしなくなり、ここ2ヶ月はすっかりAPEX三昧であります。
とはいえ上手いかと言われたらそんなことは一切なく、シーズン13は結局シルバー帯から出られませんでした。

※APEXにはランクというルールがあり、下から順に、「ブロンズⅣ〜Ⅰ」「シルバーⅣ〜Ⅰ」「ゴールドⅣ〜Ⅰ」「プラチナⅣ〜Ⅰ」「ダイヤⅣ〜Ⅰ」「マスター」「プレデター」となっています。(8月10日に新シーズンになりランクは更新されます)

引用:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/ranked-leagues-mode-details

シルバー帯がどんなもんかと言われると、つかまり立ちを卒業してやっと歩き出せた赤ちゃんがブロンズⅠだとして、そこを経てようやくシルバー幼稚園に入園って感じです。まだまだ初心者やらせてもらってます。ありがとうございます。

ちなみに頂点のプレデターっていうのはプロゲーマーの領域でトップランカーだけが称することのできるランクです。文字通り圧倒的強者。人外。バケモン。(敬ってる)

↑盛れて嬉しかった回(真ん中)

 

スプラトゥーン3がいよいよ発売されるぞ〜!

引用:https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html

我ら夫婦待望のスプラトゥーン3がとうとう発売されます!うれぴーーーーーー!
APEXばっかりやってましたが発売された暁にはおそらく再びイカちゃんに時間を溶かすことになるでしょう。
2では全ルールウデマエXを目指して結果頓挫しましたが、3ではなんとか頑張りたい。
※APEXのようにスプラトゥーンにもウデマエなるランク付けルールがあります。Xは一番上。

神ゲー多き任天堂ですがそんな中でもスプラトゥーンは我が人生で最も時間を費やしたタイトルです。
このブログ親も読んでいるので絶対言いませんが、引くほどやってます。(それでもX制覇できないあたり才能無い)
ともあれ新タイトルなんでここから始めても遅いわけないんで、みんなやろう!スプラやろう!一緒にリーグマッチ(フレンドでチーム作って戦うルール)してくれる人常時募集中です!(ともだちがいない!)

 

ウクレレをやっている

myウクレレとルル(元気モリモリ)

一昨年のクリスマスに夫からウクレレをプレゼントしてもらいました。存在を忘れるくらい全く弾いていなかったのですが、最近触り始めました。
ギターを弾いたことがあったので大丈夫だろうと思ったのですが、ウクレレとギターってコードが全然違うんですね。それすら知らんかったです。
でも車椅子乗りながら弾くにはサイズがちょうど良くて、気軽にポロンポロンできてとても楽しいです。
お盆に帰省するときは一緒に持って帰って発表会でもしようかなと思います。夫にはカスタネットでもしてもらおうかしら。

 

流石に140字では終わらなかったですが予定通りこんなん誰が読むねんな内容でした。それではみなさん良い夏を✋