健康になりたいつつみ2024

ご無沙汰しております!
ブログでの更新は約2年ぶりです。
2年ぶりですが自分の話じゃなくて夫の話です。
※手書きテキストのきったねえ漫画で読みづらくてすみません




ーーーーーとまあ、
死ぬは言い過ぎですがつつみさんの体がまじでやばい😂(笑い事ではない)

一番物騒そうな舌癌については見つけるのが早くてステージ1の段階で治療ができたので今は経過観察中です。
今のところ再発もなく、がん切除による後遺症もないため、本人は「家のローン無くなった!ラッキー!」と喜んでいます。ポジティブ〜!

とはいえ毎日何かしらは不調でずっとダルい・眠い・痛いの三つ揃いで流石に心配になります。
ちなみみに以前うつ病になったときの話

車いす乗ってる私のがよっぽど元気で謎に申し訳なくなってきた。

そんなつつみさんですが流石に本人もなんとかせねばと意を決し、なんと一月前から禁酒を始めました!
しかも続いているという…!す、すごいぞ〜!!
今まで何回かチャレンジをしては失敗をしていましたが、外食でもまったく飲まなくなったので今回の本気度は一味違いそうです。
禁煙もやってのける彼なので、これは期待できる…。
私がそうだったように、1年飲まなければお酒耐性がかなり無くなって酒量も減ると思うので、私も協力しながら見守っていきたいと思います!

ちなみ美味しかったノンアルビール↓


カルディにも売ってました。うまい。

あと以前ダイエットしたときに作ったインスタアカウントも再開したので、ぜひ見てもらえたらと思います。
言って体重と夜ご飯だけ載せるアカウントです。
全然健康になる気ないだろってメニューの日も度々あるけどそこは大目に見てください。

@kenkouninaritai_tsutsumi

つつみさんは指示厨大嫌いマンなので、口うるさくアレしろコレしろと言うと家庭内紛争が起こりかねませんゆえ基本本人の自主性に期待する感じのスタンスでやってます。

そう、全ては一緒に健全で穏やかな老後を過ごすために…

頑張ろうな!!!

※つつみさん42歳って書いてますが正しくは41歳です。つつみさんスマン😂